烏賊ズバ!



今期

7月9日

今期やっとキロアップが
釣れました!(メスだけど)
不調ですね今年は、秋の新子に期待します。
2013-7-7.jpg1200♀


6月終了

7月1日

6月も終了してしまいました。
6月は4回の釣行でしたが、キロアップを今年は取る事が出来ませんでした。
今年はサイズも数も出なく厳しい釣行ばっかり
2013-6-30-1.jpgきのう釣った今期最大800グラム (ー_ー)!!
次回もう1回がんばりまーす。

久々の釣行

6月3日

先週と今週と久々のエギング
キロアップはでませんでした。
先週アカイカ1杯
小さいアオリが1杯
きのうの晩は600前後2杯
2013-6-2-1.jpg2013-6-2-2.jpg

初釣

1月5日

初釣行って来ました。
大渋滞で4時間ちょいかかってようやくポイントへ
数人が居たんでここはパスし
違うポイントに移動
そこでは2時間くらいやって反応なしなんで移動
最終ポイントにいつもの場所はここも人がいて出来ずちょい隣側で
暫く反応なしで終了まじかでようやくヒット
2013-1-5.jpg
300前後のマメ
どうにかアブレず終了
パットしない釣行でした。

年内最後の釣行

12月27日

昼頃出発
山手トンネル大渋滞抜けるのに1時間かかりやっとおもてにそこからは順調に
4時過ぎ釣場に到着
釣人は1人だけみたいなので用意してポイントへ
ポイントに着くと帰りたくなるような突風せっかく来たのにさいやくだー
でもいつも人がいて出来ないポイントが空いてるので1人の釣人通り越して行ってみると
横風半端ねーし海はバッシャンバッシャンてサラシでまくりです。
2,3頭して帰ろうってきになり取り合えずキャストまだ明るいのでどうにかラインを調整して
やるんだけどうねりと風でちょー難しい2頭目なんとなくやり方をつかみエギを変えて3頭目
フォール後スライドに変えて一瞬フォワって来たんであわせると乗ったー
2012-12-27-1.jpg
なんだかめちゃくちゃ引いたんだけど5,600くらいしかありませんでした。
その後直ぐに同じ感じでヒット
2012-12-27-2.jpg
同サイズ
この場所イカいっぱいいそうなんだけど危険すぎる
30分くらいの間に3回潮かぶってます。
いつもこんなにサラシ出る場所なのかな?ここは・・・
暫くしてもう1つ追加
2012-12-27-3.jpg
一回り小さい
9時位迄ここでやるつもりで来たんだけど風と潮との戦いで疲れる
1時間頬で断念まだイカいそうだけど・・・
先行者がいたシャロー側に移動その人もういませんでした。
普通の人はまず帰るよな今日は
シャロー側はイカっけなさそうなんで2,3頭で終了
違う場所へ
海を前にするとここも出来そうもないので
風裏ポイントへ
ここは天国だー
やりやすい前回来た時は墨跡けっこうあったけど真新しいのはそんなに無い感じだな
小一時間程何も起きずなので移動
釣場に着くと潮が濁ってるので釣れそうもないので2,3頭で移動
最終ポイント
2,30分程粘ってようやくヒット
2012-12-27-4.jpg
500以下
その後明確なアタリ乗ったが直ぐバレる
再度同じ場所同じ釣り方でもう1っ回アタる
今度はキャッチ
2012-12-27-5.jpg
アカイカだったのかー納得しました。
300無いくらいの小さいサイズ
次はファーストフォール中にヒッタ来るアタリ
こいつもアカイカ200あるか無いかのおちびチャンなので海に帰しました。
その後何度かアタルも乗らないんだけど結構楽しめました。
小さいエギだったら結構獲れるんじゃないかな?
下げいっぱいの時間になったんで本年は釣り終了致します。
帰りは2時間弱で帰宅出来ました。

プロフィール

釣族 ヒロ

Author:釣族 ヒロ
烏賊ズバ!へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
現在の閲覧者数: