烏賊ズバ! ニューロッド購入

スポンサーサイト


ニューロッド購入

10月25日

何年振りかでロッドを購入しました。
いつも一緒に釣行している
K氏が手がけたロッドです。
gan.jpg

前から何度も使わせてもらって良いのは知ってたけど
高価なロッドだったので手が出ませんでした。
自分のロッドだとゆう思いで使うとこれが借りた竿とは違い
メチャメチャ良いです
(ほんとは同じです気分的に違うとゆう事)
10-25.jpg

竿が欲しいから朝一K氏といのまた釣具店へ急ぎ
開店と同時にお店へ
竿を探すと89Hが2本
欲しい80MHがなーい
おじさんとおばさんに探してもらって結局2階の倉庫に2本あって
2本とも出してもらい気に入った方をゲット
多段ジャクリ(静岡では静岡ジャクリ)がうまく出来ます。
軽くも強くもパパパンとシャクれて使ってて気持ちが良い
K氏にもっと早く買えば良かったじゃん
2本竿買うよりこの竿1本買うほうが良いだろっと
つっこまれました
今ではほんとそう思いまーす
買って良かった。

今回の釣行はラインもテストしました。
10-25-5.jpg

10-25-2.jpg
パールホワイトでとても見やすくキャストした感じも
グットですね
ただ潮のキツイ所ではじゃっかんラインが太いので
もって行かれるかなーと思いました。
でも強度は半端じゃ無く強いですな

竿でもリールでもラインでも何でもそうだけど
使ってて気持ちいい楽しいのベストですね
10-25-3.jpg
10-25-1.jpg
このエギ購入して数投で沈みロープにやられ殉職しました。
ゴメン

それからいのまたのおばちゃんに
どおしてもでてくれと言われ参加する事に
10-25-4.jpg
今回は人数が少ないみたいですので
最近メッキリアオリ釣ってないので大会で釣れるかな

今回の釣行はお昼前から夕方8時くらいかな釣り歩いたけど
1回バラシがあっただけで釣れませんでした。
来週金曜日昼から出没します。

本日 タックル

ロッド: ロデオクラフト 999.9 Four nine Step Jerk 80MH
リール: ダイワ イグジスト 2508 ブリーデン Wハンドル 94mm
ライン: 東レ シーバスPE パワーゲーム 0,8  リーダー 2,5
エギ : 各社 3,5号 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

釣族 ヒロ

Author:釣族 ヒロ
烏賊ズバ!へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
現在の閲覧者数: