烏賊ズバ! 2012年10月



ロデオクラフト フォーナイン ステップジャーク NavyWolf 85M

10月28日

土曜の晩某エリアへ
イカ墨いっぱいで驚きました。
墨跡の所でシャクルがまったく反応無しでした。
まあ今回はニューロッドなんでいろいろと試しました。
まずは夜の釣りって事で日中とは異なる釣り方をするので(日中も同じ釣り方もするけど)
バランサーを2個装着した方がいいとの事で装着すると
めちゃくちゃやりやすいっすこんなに変わるんだって驚きました。
感度はさらに良くなるし申し分無し
今回いっぱい使ってみたけどキャストもしやすいし俺でも気持ち良く飛びます
シャクリもいい感じにシャクれる俺でもエギが良く動くよ
使ってて気持ち良い竿ですねこの竿は
2012-10-28-3.jpg
2012-10-28-1.jpg2012-10-28-2.jpg
翌朝釣れたタコは700グラムありましたイカはオチビサンしか釣れませんでした。

ニューロッドで

10月22日

先週は湾奥でハゼ釣り
昨日は湾奥でシーバス行って来ました。
エギ竿ですが待ちに待ったニューロッドがやっと購入できそいつを使いたくて持って行きました。
使った所感度良し抜け良しで申し分無しです。
シーバスでも問題無し湾奥で活躍してくれると思います。
釣果はチビ1匹アタリ5回ほどでした。
2012-10-22.jpg
来週はイカ行きます。

ロッド:ロデオクラフト ステップジャーク85M Navywolf
リール:ダイワ イグジスト 2508
ライン:ゴーセン 8本ヨリ 1,2号
リーダー:バリバス シーバスショックリーダー ナイロン30lb

台風が来る前に

10月2日

新子を狙いに行って来ました。
まだまだ小さい個体がいっぱいで全然釣れませんでした。
数釣りを期待したんだけど2杯だけ200グラムくらいの小さいのでした。
2012-10-2.jpg
次回期待です。
プロフィール

釣族 ヒロ

Author:釣族 ヒロ
烏賊ズバ!へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
現在の閲覧者数: