烏賊ズバ! 2011年11月



湾奥

11月28日

今年最後の湾奥釣行
いつもの場所で潮が引くのを待ちながら釣り開始
良い時間になるがいっこうにアタリすら無くひたすら時間が過ぎる
プライムタイムも過ぎ飽きたので終了
今年の秋は全くダメでした。
魚がいません

ロッド:ダイコー レガーロ FZ-R88改
リール:ダイワ イグジスト 2508
ライン:ヨツアミ G-soul WX8 1.2号
リーダー:バリバス シーバスショックリーダー ナイロン30lb


満月がらみアオリ釣行

11月14日

土曜仕事が終わってからの釣行
6時過ぎ第1ポイント到着全然釣れず違う所へ
1時前まで釣るもダメなんで仮眠して4時頃から又釣り開始
少ししてやっとヒット
2011-11-14-1.jpg
その後転々移動を繰り返し夕方もやって釣果1だけでした

タックル
ロッド: ロデオクラフト 999.9 Four nine Step Jerk 80MH
リール: ダイワ イグジスト 2508 Gクラフト バサート レイヤードWハンドル
ライン: ゴーセン PEエギファイヤー Limitation8 0.8号 リーダー2.5号

甲イカ狙い

11月4日

コウちゃん狙いでまた釣行
朝一前回行ったエリアに
開始そうそうにヒット
2011-11-3-1.jpgカミナリ
アオリもゲット
2011-11-3-2.jpg
その後反応無しなので移動
次のポイントは小さい子がヒット
2011-11-3-3.jpg
だいたい回遊じゃなく居付きのイカが釣れるパターンですね
粘っても釣れない感じ(俺の場合)
この日は何カ所も移動
昼前に朝一の場所で一杯追加
2011-11-3-4.jpgスミ
こいつが最後で8時迄移動しながら釣るもダメでした。

ゴーセンのライン視認性良かったです。
やっぱり少し太いので0.6号を使ってみたいです。
1日使って少し色落ちあり
8本ヨリなので4本ヨリよりも若干飛距離アップします。
値段も手頃なので当分使ってみます。
2011-11-3-5.jpg

ロッド: ロデオクラフト 999.9 Four nine Step Jerk 80MH
リール: ダイワ イグジスト 2508 Gクラフト バサート レイヤードWハンドル
ライン: ゴーセン PEエギファイヤー Limitation8 0.8号 リーダー2.5号





ライン

11月2日

エギング用にライン購入
ゴーセン PEエギファイヤー Limitation8 0.8号
ユニチカと比べると太い
東レににた太さがあるので0.6でもいいかも
明日使ってみます。
2011-1-2-1.jpg2011-11-2-2.jpg蛍光オレンジで見やすそうです。


プロフィール

釣族 ヒロ

Author:釣族 ヒロ
烏賊ズバ!へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
現在の閲覧者数: