烏賊ズバ! 2010年10月



台風前に爆釣するかと思ったのに

10月30日

週末は台風なので昨日一人で釣行
夕方5時過ぎに釣り開始
今回はBポイントで粘るつもりで頑張る
いつもの立ち位置で少ししてワンダーにバイトでも乗らず
約1時間ごようやくゲット
2010-10-29-1.jpg
50cm 6時20分
ルアーを替え直ぐにまたゲット
2010-10-29-2.jpg
40センチ 6時35分
潮が下げに入ったので立ち位置を下流に移動
してゲット
2010-10-29-3.jpg
52センチ 7時45分
約1時間後ゲット
2010-10-29-4.jpg
47センチ 8時50分
直ぐまたゲット
2010-10-29-5.jpg
43センチ 9時5分
また1時間粘りようやくゲット
2010-10-29-6.jpg
50センチ 10時15分
11時回った所で終了
釣れた他にアタリ4回 バラシ4回でした。
もっと爆釣するかと思ったけどダメでした。
今回はレガーロFZ-R88を使いました。
リーダーは、一ヒロでやったけど7,8回3番ガイドに絡みました。
キャストの仕方がおかしいと絡みますね
KGレボリューション902Lと比べてレガーロはパワーがあり
今回あらためて使ってみると50クラスだとゴリ巻き&ゴボウ抜きができて
しまう今回パワーを実感しました。

ロッド:ダイコー レガーロ FZ-R88
リール:ダイワ イグジスト 2508
ライン:ヨツアミ G-soul WX8 1.2号
リーダー:バリバス シーバスショックリーダー ナイロン30lb
ヒットルアー:ハイドシャロー(レッドマイワシ)
       シーケンシャルミノー STNⅡ-13F(アカキン)
       サラナ95F(ホワイト)
       モアザンタービュランス85SSR-F(バーニングイワシ)
       モアザンタービュランス78SSR-SS(チャートバック)
       TDミノー(キンクロ)

大雨

10月25日

雨の中3人で釣り開始
まずはAルアーローテーションを繰り返しようやくバイト&ゲット
足もとで食って来ました。
メチャメチャ小さく写真も撮らずにリリース(セイゴ)
直後同じ場所でバイトするも乗らず多分同サイズ
その後雨が前から降って顔にあたるんでBへ移動
いつもの場所へ入る2回バイトがあっただけで潮が低く雨が厳しいので
早上がりで終了
今回もルアー何個かなくなりました。
潮が無いBポイントは攻めるの難しいです。
大潮恐るべし次回は小潮なので楽しみ

ロッド:メジャークラフト KGエボリュ-ション 902L
リール:ダイワ イグジスト 2508
ライン:ヨツアミ G-soul WX8 1.2号
リーダー:バリバス シーバスショックリーダー ナイロン30lb
ヒットルアー:スーサン

バンズ無くなる

10月23日

昨日の夕方から釣り開始Aポイントに最初入るが横風が厳しく数投でBポイントへ
いつもの場所で釣り開始こっちも横風だけどAよりは多少やりやすい
風と流れがきつくて難しい釣り
暫くしてようやくバイトやっとって感じその後1時間後もう一度バイトでもまたまた乗らず
ちょっとしてようやく乗るがファイト中バレル
暫く沈黙なのでこうなった場合はルアーをバンズ125(2HOOK)レッドヘットへチェンジ
やっぱりヒット
助けてくれるルアーです。
なんだか流れが強いせいかメチャククチャ良く引く70いっちゃったかなー
と思ったら60でした。
2010-10-22.jpg
60
疲れた。
直後幸運のルアー殉職やっちまったー
潮が急に引いた感じで合計3ロストもしちゃいました
水面活気づいてきたけど根がかり多数なんでBポイントは諦めまたAへ移動
驚くほど潮が引いていて数投で終了しました。
9時過ぎで早上がり
・強風だけどKガイド絡まないですね俺には使いやすいです。
・バンズの2HOOK良く釣れるので今度は3HOOKで取ってみたい
 3HOOKのレッドヘッドってあるのかな
 今日釣具屋へ行ってみよう
 日曜日また釣行します。

ロッド:メジャークラフト KGエボリュ-ション 902L
リール:ダイワ イグジスト 2508
ライン:ヨツアミ G-soul WX8 1.2号
リーダー:バリバス シーバスショックリーダー ナイロン30lb
ヒットルアー:バンズSRF-125(2HOOK) カラー:レッドヘッド

Bポイント

10月18日

今回は最初にBポイントから入る
いつものスペシャリスト2人と3人で釣行
今回も良いポイントに自分が入って釣り開始
中々バイトも無く暫くしてようやくヒット
2010-10-17-1.jpg
その後バイトも少なくあれこれルアーチェンジしてようやくゲット
2010-10-17-2.jpg
その後このルアー根がかりでなくなる
結局2匹でおしまい
今回はバイトが少なかった魚はいるみたいだけど
NEWロッドなかなか良かった感じ
ガイドのトラブルはリーダーの長さに問題が・・・あるらしい
まあいっかみんな知ってるし
Kガイド良い感じです。

ロッド:メジャークラフト KGエボリュ-ション 902L
リール:ダイワ イグジスト 2508
ライン:ヨツアミ G-soul WX8 1.2号
リーダー:バリバス シーバスショックリーダー ナイロン30lb
ヒットルアー:バンズSRF-125(2HOOK) カラー:レッドヘッド
       ショアラインシャイナーR50+ SSR F-G カラー:レーザーチャートレインボー

NEWロッド

10月16日

KGエボリューション
上州屋にてあまりにも安かったので買ってしまいました。
このスペックで(13200円)安い
昨夜の釣行の際のガイドへの糸絡み何度かぼっ発しました。
これで解消となるのか解りませんが
(糸絡みはキャストがヘタクソな人がなるそうですよ)
私はチョーヘッタピーなのでKガイドでカバーしてもらいます。
簡単に言うと現在使用中のレガーロ88より少し長く少し柔らかいロッドです。
2010-10-15-3.jpg
KGS-902L
レガーロはガイドをKガイドに変更する為暫く入院する予定です。
K氏宜しくお願いします

6時間

10月16日

夕方6時から釣り開始数投するが反応なし
モアザン タービュランス85SSR-Fに変えたらようやくヒット
2010-10-15-1.jpg
56センチ
その後は何度かバイトするも乗せられず移動
7時半過ぎポイントBへやはり先行者いて入れず少し手前で開始
20分位で切り止め最初のポイントへ移動
2時間位頑張ったけどバイトはあるものの乗せられずまたBポイントへ移動
11時を回り1時間粘り最後このルアーでダメなら帰ろうとキャスト
ガツンとアタリで食ってくれました
2010-10-15-2.jpg
50弱
その後数投して反応ないんで終了
バイトは10回以上ありましたが乗せられず厳しい釣果でした。
また頑張ります。

ロッド:ダイコー レガーロ FZ-R88
リール:ダイワ イグジスト 2508
ライン:ヨツアミ G-soul WX8 1.2号
リーダー:バリバス シーバスショックリーダー ナイロン30lb
ヒットルアー:モアザンタービュランス85SSR-F カラー:バーニングイワシ
        バンズSRF-125(2HOOK) カラー:ボラ 

連休前に

10月12日

連休前にちょろっと行ったんだけど
ポイントに入れず違うエリアで勝負
数投後直ぐにアタリ
だけど途中でバレル
その後直ぐにゲット
2010-10-8.jpg
めちゃくちゃ小さいセイゴくんでした。
その後移動しながら釣るもいつもと違うエリアでつまらないので撤収
1時間位の釣行でした。
取り合えず釣れて良かった。

ロッド:ダイコー レガーロ FZ-R88
リール:ダイワ イグジスト 2508
ライン:ヨツアミ G-soul WX8 1.2号
リーダー:バリバス シーバスショックリーダー ナイロン30lb
ヒットルアー:ワンダー

プロフィール

釣族 ヒロ

Author:釣族 ヒロ
烏賊ズバ!へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
現在の閲覧者数: