烏賊ズバ! 2010年07月



違う県でもう一回

7月26日

いつもとは違う場所
3,4年ぶりかな
朝6時頃K氏と出発
8時頃着き8時半釣り開始
2010-7-25-3.jpg
今日はこんな感じでチョイ投げもやっちゃいます。
開始直ぐにエギにアオリちゃんが寄って来てそこで速い動きをした瞬間
墨はいてゲットならず
余計な事せんとステイしとおけちゅうねん
今年釣れない理由はこれか
暫く沈黙しているとラインに動きがすかさずあわせるとヒット
小さいけど待望のアオリちゃんでーす。
2010-7-25-1.jpg
釣れて良かった
その後K氏がサイトでゲット
おいらもサイトでゲット
2010-7-25-2.jpg
K氏いわくK氏のエギに反応して追って来たアオリくんだそうです
俺がスイッチ入れといたから直ぐに乗ったろって言ってやした
おいらは知らんそんなの釣ったもん勝ちだー
午前中はこんな感じで終了
午後から再び暑いし釣れなしなのでチョイ投げを
ジャリメでシロギスを狙うもダメ全然アタリ無し
シロギスも不調なんでまたエギング2人とも反応無し
夕方前に終了
エサが残ってるんで帰り際適当な漁港でチョイ投げ
K氏はシロギス、ウミタナゴとかけっこう釣ってましたけど
俺はハゼ、とこいつだけでした。
2010-7-25-4.jpg
たまには違う場所での釣りいいもんですね
近いし

エギングタックル
ロッド: ロデオクラフト 999.9 Four nine Step Jerk 80MH
リール: ダイワ イグジスト 2508 Gクラフト バサート レイヤードWハンドル
ライン: YGKヨツアミ G-SOUL WX8 150m 0.8号 リーダー2.5号     
エギ : 各社 3,5号


秋はスズキをちょとやりますよ

7月12日

取り合えずまだ早いけど買っときました。
2010-7-12.jpg

ダイコーのシーバスロッドは今回購入すれば4本目になります。
バスもシーバスもなんやかんやダイコー買ってます。
今回欲しいのはレガーロ86です。
購入したらアップします。

デカイカ最終章不完全燃焼に終る

7月12日

日曜日仕事が終了してからの出発
今回は家族と・・・
夕方6時前にポイントに到着暗くなるまでがんばります。
ガキンチョ達は水遊び
7時過ぎたころ段々暗くなり終了
買い出しにスーパーへ行って車でご飯を食べてるとなんだか様子のおかしいバカ娘
おでこを触ると熱い・・・まだよく解らない2歳児なんで急遽家に帰る事に
やっとこさ帰って来て熱を計ると9度もあり朝一病院へ
現在熱も少し下がり元気そう今昼寝中
今回は何しに行ったのかよう解らん釣りでした。
もう一回行こうと思ったけどかなりの睡魔でこれで行ったら事故るなと思い断念
そんなんでこれにてデカイカ終了でーす。

今年はキロアップすら釣れず散々な釣行でしたが
修行だと思い
秋イカ(新子)冬イカは良い釣りが出来ると期待しております。

ほんとはあと一日めえいっぱいやりたかったな~・・・
まあやった所で釣れないっしょってみんがが言ってそうだな

タックル
ロッド: ロデオクラフト 999.9 Four nine Step Jerk 80MH
リール: ダイワ イグジスト 2508 Gクラフト バサート レイヤードWハンドル
ライン: YGKヨツアミ G-SOUL WX8 150m 0.8号 リーダー2.5号
エギ : 各社 3,5号

2010-6-11-1.jpg
今回はこのラインを使用しました。
ユニチカよりは同じ号数でも少し太めです。
使いやすいラインだと思います。
視認性も良しです。

シャロー

7月6日

2010-6-6.jpg
沈下速度3,5秒
エースが3,1秒
RSが3,0秒
初めて買いました。
来週使ってみます。

7月1回目の釣行

7月5日

土曜日14時過ぎK氏と出発
最初に入ったPは前回釣れた所
この日はだーれもいないのでいつも出来ない所で
釣り始めいい感じなんだけど釣れず移動
次のPもすんなりエントリー出来るがアオリに嫌われ釣れず移動
雨もひどくなりSが待っている所へ
暫く3人でくっちゃべり就寝
5時に起床釣場へ
前回も朝一入った所3人でしゃくってるとオイラにヒット調子こいてバラシ
遊んじゃいました。でも小さかった感じ暫くしてアタリかアタリじゃないかアタリかなーってなアタリ
でもエギには乗らず
いつものPへ相変わらず混雑
Tちゃん合流
おいら達3人は早い昼食を取りに中華屋へ
その後おいらとK氏はお昼寝
Sはあっちゃこっちゃ行ったようだけど釣れず
起きて先ほどの釣場へ
夕方前からちょこちょこっとシャクリ夕方になり本気モードへ
そしたらラインがパーンて持ってかれるアタリすかさずあわせるがすっぽ抜け
すぐさま回収しキャストするも動揺してるみたいでミスキャストで高切れしエギだけ海へさよなら
そんのことしていたら右隣でしゃくってるTちゃんにおいらのアオリちゃん持って烏賊れました。
キロアップおまでとー
サンバイトノーフィッシュ
でした今回は
Sは前の日に3杯ちっこいの釣ってました。この日はノーバイト
また一緒にがんばんべ
K氏ですら朝一マダコ釣ったっきりアタリすらございませんホンマです
いったい今年はどうやったら釣れるのかわかりませんな
キロアップどころじゃなく1杯釣るのも一苦労です。
次回もう一回がんばるかな。
半分心折れてます。

タックル
ロッド: ロデオクラフト 999.9 Four nine Step Jerk 80MH
リール: ダイワ イグジスト 2508 Gクラフト バサート レイヤードWハンドル
     ダイワ イグジスト 2508 ブリーデン Wハンドル パワータイプ
ライン: ユニチカ キャスライン エギングスーパーPE8 0,8  リーダー 2,5
     ユニチカ キャスライン エギングスーパーPEⅡ 210m 0,8
エギ : 各社 3,5号

プロフィール

釣族 ヒロ

Author:釣族 ヒロ
烏賊ズバ!へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
現在の閲覧者数: