烏賊ズバ! 2010年04月



エギングフェスタin沼津

4月26日

家族で行ってきました。
2010-4-25-1.jpg
富士山が綺麗でした。
2010-4-25-2.jpg
釣りは朝方チョロっとやったけど釣れませんでした。
最近不調です。


今シーズン初ポイント

4月19日

日の出とともに今シーズン初地磯
3時間くらいなんも無し移動
2ヶ所目数投で移動
3ヶ所目たっちの差で先端入れず良さそううな感じだけどダメ
4ヶ所目もダメ
最近良く行く釣具店で補充して大きく移動
最終ポイントへK氏はお昼寝中3時ころから7時過ぎまで
1回アタリがあっただけイカパンチがあったけど乗らなかったです
回収すると2杯のイカが寄ってきたがあいてしてくれずたったそれだけでした。
厳しい戦いでした。
狭いエリアあっちこっち立ち位置かえ頑張ったけど
K氏も今回は厳しかったようです。
来週はフェスタがありK氏はテスターさんなんで私は家族でフェスタへ遊びに行くつもりです。
大会はでません


タックル
ロッド: ロデオクラフト 999.9 Four nine Step Jerk 80MH
リール: ダイワ イグジスト 2508 Gクラフト バサート レイヤードWハンドル
ライン: ユニチカ キャスライン エギングスーパーPE8 0,8  リーダー 2,5
エギ : 各社 3,5号

リール退院

4月17日

イグジスト、セルテートがやっと退院です。
イグジストはパーツ1個取り換えでプラス600円かかりました。
かなり調子良く帰ってきた。

春なのに春じゃない春イカ探しに夜K氏と出発でーす。

ネットで購入

4月11日

1個600円でゲット
2010-4-11-2.jpg
ちなみに画像一番下のやつが前回なくしたエギでございます

キャスティング野田店

4月11日

安売りで売ってました。
2010-4-11-1.jpg
結構このカラー釣れない時に使うと結構な確率で釣れるエギです。

南下のつもりが・・・

4月5日

土曜の夕方7時頃到着
1ヶ所目入れず2ヶ所目やる場所なく1ヶ所目に戻る
戻ったら空いてました。
数投後K氏ヒットチビアカイカゲット暫くしてようやく俺にアタリ
ゴミでも引っかかったかのような感じ竿できいてみるとかすかにイカの引き
上がってきたのは2010-4-3.jpgエギとかわらんサイズのアカイカでした。
次のキャストでゲソ切れ多分アカイカでしょう
お腹が減ったんで撤収して一番亭へ
この日は結局これで終了
南へ走り寝る場所へ
朝起きると寒いし風吹いてるし予定していたエリアは断念して西へ
1ヶ所目釣りしていたら段々横風がひどくなり移動
2ヶ所目普段あんまり行かないポイント
2010-4-4-1.jpg2010-4-4-2.jpg
いい感じだったけどダメで移動
今回はランガンですね
3ヶ所目ここでもダメ
アオキでカツサンドを食べ次なるポイントへ
K氏はここでお昼ねおいらも暫くしてお昼ね
5ヶ所目潮どまりでマッタリな感じ追い風微風でやりやすい釣れれば最高だーって中
雨がパラパラ次第に本降りになり撤収
途中釣具屋でRS2個ACE1個買い6ヶ所目へここは向い風で移動
7ヶ所目ここが最終ポイントになる
今買ったエギをキャスト
1回しゃくった瞬間ラインブレイク
買ってから15分位しかたってないのにそれはないでしょ
もうちょい使わせろ
離れた所でやっていたK氏を呼びもしかしたら切れたラインが引っかかりエギを回収できるかもと
数頭かして回収出来そうもないのでK氏はフルキャストで沖
そしたらきたぞっていい感じに竿は曲がりなんかデカそう
ショートギャフを何度か失敗しようやく上がってきたのはなんとキロジャスト
2010-4-4-4.jpgなんでやねんって感じですね
エギを無くした時点で俺には今日はツキが無いって事ですね
その後たてつずきに釣ってました。
2010-4-4-5.jpg2010-4-4-6.jpg
暗くなってからアタリが遠のき撤収
おいらには全くかすりもしませんでした。
3-0完敗です。
ショートギャフは使えんと言ってた。

2周連続田ぶしで晩飯食べて帰りました。

タックル
ロッド: ロデオクラフト 999.9 Four nine Step Jerk 80MH
リール: ダイワ イグジスト 2508 Gクラフト バサート レイヤードWハンドル
ライン: ユニチカ キャスライン エギングスーパーPE8 0,8  リーダー 2,5
エギ : 各社 3,5号


アオリイカ地獄Ⅸ

4月1日

今年も出ました
今回で9冊目です。
20100401-2.jpg

インフォ始まる

4月1日

20100401-1.jpg
今年は何杯とれるかな
取り合えず週末がんばってみっか
プロフィール

釣族 ヒロ

Author:釣族 ヒロ
烏賊ズバ!へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
現在の閲覧者数: