烏賊ズバ! 2009年12月



伊豆シャボテン公園

12月30日

昨日家族と伊豆シャボテン公園に
09-12-29-3.jpg
09-12-29-2.jpg
09-12-29-1.jpg

かみさんの公園友達が引越しちゃってここで働いてる為
無料で入れました。
けっこう放し飼いの動物がおおくてビックリしました。
カンガルーも放し飼い!!
09-12-29-k-1.jpg
09-12-29-k-2.jpg

カピバラくんがお風呂入ってるのが凄い人気でした。
結構広くて凄い楽しめました。
ありがとー

釣りはと言うと待合せの前に2箇所ほど
ちょこっとだけやりましたがダメ
夕方も少しだけ違う場所2箇所やったけど
ダメでした。
本年最後のエギングはボーズでした。
来年はもっといっぱい釣りたいですね
がんばります。

タックル
ロッド: ロデオクラフト 999.9 Four nine Step Jerk 80MH
リール: ダイワ イグジスト 2508 Gクラフト バサート レイヤードWハンドル
ライン: ユニチカ キャスライン エギングスーパーPEⅡ 0,8  リーダー 2,5
エギ : 各社 3,5号




リーダー

12月28日

釣行準備をしてたら予備のリーダーが
なくなり上州屋へ
09-12-28-2.jpg
いつも使ってるリーダーの約倍の値段!!
買ってみました。
左はリールの下巻用に購入


笛木展雄VSデカイカ エギング卍固め!

12月28日

09-12-28-1.jpg

クリスマス

12月27日

クリスマスの夕方から出発
1箇所目22時過ぎスタート
うっとうしいエサ師がいなくて
ラッキー地震が怖いからかな?
俺も怖いのでいつものじゃない
ベストタイプのライジャケを着るです!!
今日はベイトもいない感じだし潮もきいてないみたいなので
違う場所へ移動して暫くしてK氏がヒット
新子サイズ
3時くらいまでやったけど自分には
アタリはなし
26日
10時くらいから潮がきれいで穏やか所で
いろいろテスト
09-12-25-1.jpg
今回竿いっぱいでーす。
途中お昼を食べまたテスト
右腕が今パンパンでーす!!
しゃくりすぎました今回は
みなさんがよくやってるしゃくり方ではなく
ステップジャークをやるのでちと疲れます。
次回も新たに検証したい事が見つかり
楽しみです。
マズメいい時間になったので昨日とは違う
ポイントへいつも入れないポイントが空いてる!?
いやな風で釣りずらい数投で移動
久々エリアいつもの所判らず取り合えずキャスト
するがダメちょこっと移動してようやくアタリ!!
09-12-26-1.jpg
取り合えず釣れるがイカが小さい
例年なら最低4、500はあるんだけど
水温とともにイカが小さいですね
2ヶ月イカも遅れてますよ!!
多分??
この1杯で終了
29日の夕方2時間くらいエギングして
今年の釣行は終わりたいと思います。

タックル
ロッド: ロデオクラフト 999.9 Four nine Step Jerk 80MH
リール: ダイワ イグジスト 2508 Gクラフト バサート レイヤードWハンドル
ライン: 東レ シーバスPE パワーゲーム 0,8  リーダー 2,5
エギ : アオリーQ 3,5号

レモン牛乳

12月25日

23日に栃木行った時に売ってた
21-12-23.jpg
流行ってるみたいです。
右側と左側若干味が違う
1回飲めばもういいかなって味でした。
キンキンに冷やして飲むとおいしいです。

ボックス好きかな?

12月19日

また購入しちゃった
12-19.jpg
前にガンクラのバッカン買ったけどでかすぎて出番無いから
少し小さいのを購入ファイブツー エギプロケースが
6個収納できます。
上にも収納出来るので合計7個

グローブ

12月17日

アウトブレイズ バリアテックグローブ
12-17-2.jpg
この前見た時より値下げしていたのでゲット

デカイカinfo始まる

12月17日

12-17-1.jpg

エントリー出来るようにがんばります。

魚邪

12月14日

昨日購入
12-14-1.jpg
本日違うお店でまた買っちゃった欲しかった
リアルイワシがあったけど昨日キビナゴカラー買っちゃったので
同系色なのでこれを購入
CIMG0057.jpg

この系統は人間が釣れちゃいますね

多段ジャクリ

12月7日

日曜日9時半ごろK氏が迎えに
いつもとは違うパターンで出発
早く海に着いたのでロッドテスト
のお手伝い
風がやや強く何箇所か回る
09-12-06-2.jpg
バッカン活躍してくれました。
地べたに竿とリール置きたくないんでね

今回のテストもいっぱい発見でき
釣果にもはんえいできました。

今回二人ともヤバイよこれヤバイよこれとなんども
口ずさんじゃいました。
どれが?何が?ヤバイかは公表出来ません
とにかくヤバかった!!

越前クラゲいっぱい!!
09-12-06.jpg
夕方からポイントに入る
ちょっとして直ぐにK氏が500gオーバーをゲット
自分の立位置が右隣がエサ氏左がK氏
これは釣れないぞと感じたので
K氏の左へ移動
自分の左は誰もいましぇん
バカみたいな多段じゃくりをかまして
ヒット小さいがアオリの引き
09-12-06-3.jpg
やっぱ小さかったっす
でも久々のアオリ
昼間テストした結果の1杯でした。

タックル
ロッド: ロデオクラフト 999.9 Four nine Step Jerk 80MH
リール: ダイワ イグジスト 2508 Gクラフト バサート レイヤードWハンドル
ライン: 東レ シーバスPE パワーゲーム 0,8  リーダー 2,5
エギ : 各社 3,5号

次回は26日かな
では

使えるかな?

12月5日

バッカン
ty.jpg

ty2.jpg
使える品物なのか明日釣行で試します。

ライン
12-5-1.jpg
定価高いですね!!
触った感じ4本寄りと変らない感じ
東レよりやはり細いですね
来年春使う予定

浅草釣具
12-5-2.jpg
仕事で近くに行ったんで購入
夜はこのサクラダイは強いです
明日暗くなったら頑張ってもらいます。

プロフィール

釣族 ヒロ

Author:釣族 ヒロ
烏賊ズバ!へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
現在の閲覧者数: