烏賊ズバ! 2009年11月



夜から夜ふけ

11月29日

土曜の晩10時過ぎ
本命ポイント到着
いつもは賑やかなこの場所
本日貸切です。
ポイントに着くとなぜ貸切か解る
風も強いがうねりがキツイ
数投で移動
次の場所も人気エリア
テトラ側に2人入れたので
K氏が右俺は左でシャクル
暫くして堤防が空いたので移動
3時まで(上げいっぱい)頑張りましたが
アタリすらございません
他にもエギンガーいらっしゃいましたが
釣れてません
いったいどこ行っちゃったんでしょ?
アオリがいっぱいいる所無いですかね?

次の日はいろいろテストして時間を潰し
帰宅しました。

タックル
ロッド: ロデオクラフト 999.9 Four nine Step Jerk 80MH
リール: ダイワ イグジスト 2508 Gクラフト バサート レイヤードWハンドル
ライン: 東レ シーバスPE パワーゲーム 0,8  リーダー 2,5
エギ : 各社 3,5号

バサート レイヤードダブルハンドル

11月27日

21-11-27-1.jpg
買っちゃいました
やっぱりダブルが好き
リールに装着するとこんなかんじ
21-11-27-4.jpg
21-11-27-6.jpg
かっちょいいです
今までのダブルは
21-11-27-2.jpg
21-11-27-3.jpg
21-11-27-5.jpg
エギングに使ってるリール達です。

明日は久しぶりに釣行します。
風が強い予報みたいでエリアがしぼられ
混雑しそうまあ行ってみないと
わかりませんが
アオリ最近釣ってないので
1杯は取りたいですね

家族釣行

11月9日

6日から釣り開始
朝一のあるテトラから釣り開始
数投して移動お隣の港平日なのにいっぱいです。
空いてる所でちょっとやって終了
梅園で1時間位お仕事済ませて
お昼頃になったので家族で
赤沢温泉に一人1200円でした。
子供料金無いんですね
でも久々気持ち良かったです。
夕まずめ気になる所へ
最初は一番端っこの所しか開いてなかったので
そこで暫くやっていたら運良くお気に入り
エリアが開き2時間程頑張ったけどアタリ無し
車中伯近くの墨イカで1杯ゲット
2009-11-7-1.jpg
メチャメチャ墨吐きましたよ

朝一西へ南へ西へと転々と移動しながら
アオリを探すが釣れませんでした。
8日は大会 
トイレがあって寝れて釣り出来る場所へ
朝一1時間粘ったがダメ
違う所へここもダメ子イカが遊んでくれただけでした。
最後は土肥近くの港
全然釣れる気無し時間まだ早いけど終了
お疲れ様でした。
じゃんけん大会参加して色々なブース見て終了しました。
G-CRAFTのLDH-961かっこよかったな
欲しいよー
それと第一精工のバッカン春はランガンしないから
良いですねこうゆうの

今回長い事釣りして他の人とか見たけど
みんなエギが小さいぞ
多分2,5とかで釣りしてる人がほとんど
釣れてる人ってのはほとんどがエギ小さいの付けてて
もちろんイカも小さいけどそうゆう人なんですかね
3,5メインじゃ今年の秋のアオリは厳しいのかな
俺には太刀打ちできましぇん
今月もう1回行って腕磨きます。
がんばっていっぱい釣るぞ
K氏月末あたり御一緒お願いします。

タックル
ロッド: ロデオクラフト 999.9 Four nine Step Jerk 80MH
リール: ダイワ イグジスト 2508 ブリーデン Wハンドル 94mm
ライン: 東レ シーバスPE パワーゲーム 0,8  リーダー 2,5
エギ : 各社 3,5号

今回ロッドですが朝昼晩堤防テトラ色々と使ってみたけど
80の長さ全く問題無く使えた。
短く感じた事は無かった。
夜の釣りもですね

竿復活

11月2日

2,5ミリ短くなったけど予備竿としていけるでしょ
2009-11-1-1.jpg
塗装はめんどくさいのでやんないと思う

ちょろっと釣行

11月1日

昨日の夕方K氏と釣行
釣り場に7時過ぎに着き釣り開始
メチャメチャ浅くてダメ歩いて移動
数投後違うエリアへ
堤防では初めてやる場所
暫くして潮止まり
少し動き出したが
移動
移動しようと車に乗り込んだ時
アオリをぶら下げ歩いてる人を
エギは2寸か2,5くらいの小さいエギが
アオリって目良いんですね
暗いのにあんな小ちゃいエギよく見つけるよな
移動後1投目でK氏ヒット
俺もこいー きませんきません
暫くしてようやくアタリ
ニューロッド墨付け完了
アオリは小さかったけどでーす。
2009-10-24-1.jpg
その後反応無し時間も23時40分
最初の場所へ移動
潮はまだ浅く数投で撤収

本日タックル
ロッド: ロデオクラフト 999.9 Four nine Step Jerk 80MH
リール: ダイワ イグジスト 2508 ブリーデン Wハンドル 94mm
ライン: 東レ シーバスPE パワーゲーム 0,8  リーダー 2,5
エギ : 各社 3,5号
ヒットエギ:ダイワMID SQUID H-RV 3.5 ピンク&ピンクアジキン


結果はともあれ墨付けできたので良いとしましょう
次回は今週金曜日午後から家族で温泉入ったり
ちょろっと釣りしたりのんびり
それと日曜日の大会にでて
フェスタで色々な物見て帰る予定
プロフィール

釣族 ヒロ

Author:釣族 ヒロ
烏賊ズバ!へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
現在の閲覧者数: