烏賊ズバ! 2009年10月



プロショップオオツカ大宮店

10月30日

ロデオのスッテカーとエギ
CIMG0001.jpg




ニューロッド購入

10月25日

何年振りかでロッドを購入しました。
いつも一緒に釣行している
K氏が手がけたロッドです。
gan.jpg

前から何度も使わせてもらって良いのは知ってたけど
高価なロッドだったので手が出ませんでした。
自分のロッドだとゆう思いで使うとこれが借りた竿とは違い
メチャメチャ良いです
(ほんとは同じです気分的に違うとゆう事)
10-25.jpg

竿が欲しいから朝一K氏といのまた釣具店へ急ぎ
開店と同時にお店へ
竿を探すと89Hが2本
欲しい80MHがなーい
おじさんとおばさんに探してもらって結局2階の倉庫に2本あって
2本とも出してもらい気に入った方をゲット
多段ジャクリ(静岡では静岡ジャクリ)がうまく出来ます。
軽くも強くもパパパンとシャクれて使ってて気持ちが良い
K氏にもっと早く買えば良かったじゃん
2本竿買うよりこの竿1本買うほうが良いだろっと
つっこまれました
今ではほんとそう思いまーす
買って良かった。

今回の釣行はラインもテストしました。
10-25-5.jpg

10-25-2.jpg
パールホワイトでとても見やすくキャストした感じも
グットですね
ただ潮のキツイ所ではじゃっかんラインが太いので
もって行かれるかなーと思いました。
でも強度は半端じゃ無く強いですな

竿でもリールでもラインでも何でもそうだけど
使ってて気持ちいい楽しいのベストですね
10-25-3.jpg
10-25-1.jpg
このエギ購入して数投で沈みロープにやられ殉職しました。
ゴメン

それからいのまたのおばちゃんに
どおしてもでてくれと言われ参加する事に
10-25-4.jpg
今回は人数が少ないみたいですので
最近メッキリアオリ釣ってないので大会で釣れるかな

今回の釣行はお昼前から夕方8時くらいかな釣り歩いたけど
1回バラシがあっただけで釣れませんでした。
来週金曜日昼から出没します。

本日 タックル

ロッド: ロデオクラフト 999.9 Four nine Step Jerk 80MH
リール: ダイワ イグジスト 2508 ブリーデン Wハンドル 94mm
ライン: 東レ シーバスPE パワーゲーム 0,8  リーダー 2,5
エギ : 各社 3,5号 

DVD

10月21日

バイレンスジャーク オルタナティブ Vol 1 [エギングCLIMAX 平岩孝典 (DVD100分)]

中古品を購入

沖磯とかボートでの
3キロアップ・・・
伊豆でショアからの3キアップを見たいものですな

竿折られた!!ニューライン

10月19日

玄関に立て掛けて置いた竿を娘に折られた
他のエギングロッドは全部売りにだしてしてしまっているので
まったくなくなってしまいました。
修理に出すのも結構値段しそうなのでこのままに・・・
早くフォナイン買わねば
予備竿も買うとなると頭が痛いです。
19-2.jpg

ニューライン購入 0,8号
19-1.jpg
8本編みが欲しかったので東レが一番安く購入できたので
これにしました。
非常に滑らかつるつるです。
ユニチカ エギングスーパーPEⅡ
フロートタイプ 210m巻 0,8号と比べると太いですね
19-3.jpg
東レシーバスPE0.8号150m

19-4.jpg
ユニチカ エギングスーパーPEⅡ0,8号210m

2日もやったのに

10月11日12日

朝一選択したエリアが全滅
影すら見当たらず
なんだか新潟と一緒
次々とランガンを繰り返し
ようやくイカっけがある場所探し
てK氏と新子を探すもダメ
イカを諦め自分はヘチで小魚と
遊んじゃいました。
n1.jpg
e2.jpg
n3.jpg
e4.jpg
しんけんにやればいっぱい色々な魚と遊べるかも
1日目は夕方5時30位で終了
次の日はまた違う場所で
朝一地磯に入る地磯といってもチョロ磯ですけど
沖の深い場所を狙うもダメ
K氏がシャローエリアを狙って1杯ゲット
久々にイカ拝見しやした(*^_^*)
その子いがいいないみたいなので
違うエリアへ
ディープエリアちゃくていまで1分位
底から一気に多段入れながら手前に
そうすると3,400位のスイッチ入った子が
くるも乗せ切れずあーこの時点で
終わったなーと思ってしまい
実際ホントに終わった
このエリアで2,30センチの赤カマスが群れてました。
ミノー投げるも何度となくアタックするけど
釣る事できずさらなるエリアへ
結局ここが最終ポイント
時間はまだ午前中
車を置きてくてくポイントへ
K氏のお知り合いの人が
たまたま居て(有名な人です)
自分も紹介してもらいました
その人とあーだのこーだのと結局
夕方までおしゃべりをして今回の釣行は終わりました。
結論わって言うとフォナイン ステップジャークは最高だと
自分は高価な品物なんで持っていましぇんけど
でも欲しくなりました。
近いうち購入したいと思います。

日暮里フィッシャーマン

10月7日

エギケース2個
ダイワのエギ3個
購入
IMGP0026.jpg

コート剤

10月6日

超ケイムラアワビコート ブルー
ki.jpg

故障

10月6日

先月ノートパソコンが壊れてしまい今月2日に新しく購入しました。
ついでにプリンターも購入
p1.jpg
p2.jpg

プロフィール

釣族 ヒロ

Author:釣族 ヒロ
烏賊ズバ!へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
現在の閲覧者数: