烏賊ズバ! 2009年07月



デカイカ最終章

7月26日

7月最後の日曜日居残り組みを捕らえに
4時に起きK氏と共に
餌師、エギンガー発見
いつもこの時期貸切なのに
もちろんおいしい場所は出来ず・・・
それでも上げいっぱいになり貸切に
前回上げいっぱいで2キロ前後2杯上がってるんで
期待してしゃくりますが反応無し
9時過ぎ迄頑張ったが2人共駄目で午前の部終了
夕方5時過ぎに開始
薄暗くなった頃ホール中ようやくアタリ
ひったくられるアタリアオリではなさそう
アカイカでした。
今晩のつまみに頂きました。
御馳走様美味しかったよー
お互い7時過ぎ迄頑張りました。
アオリには無視させられ今年のデカイカは終了いたしました。
8月半ば迄デカイカは釣れるんですが海水浴とかで道が
渋滞するし暑いので終了です。
9月10月に入ると新子がいっぱい釣れるので
それまではエギングお休みです。



エギ王

7月19日

q1.jpg
Q浅ボディー 12g

q2.jpg
Q浅シンカー 7g

q3.jpg
ノーマルボディー 11g

q4.jpg
ノーマルシンカー 9g

q5.jpg
上からノーマル ノーマル穴8個 ノーマルボディーQ浅シンカー Q浅

2,3個穴あけした程度ではたいした変化は無い事が解った
8箇所あけると1g変化した。

q6.jpg

ファミリー

7月13日

久々にファミリーで釣行
12日夕方へやりたい場所できず
1時間ほどで終了
翌日
4時頃すでに4人ほどいらっしゃいます。
やっぱりやりたい場所できず
上潮いっぱいまでやって俺がやめたとたん
朝からいた人がヒット
俺が攻めてたエリア付近
聞いた所2キロジャストらしい銀テープの餌木に替えて1投目らしい
がきんちょと少し遊び
やった所のない場所からキャスト
この場所からやってる人見た事ありません
1投1投キャストの場所をかえ
1番手前の海草の切れ間から出た所でヒット
ドラグはもちろん出ないが重いぞギャフを何度か失敗し
ようやくゲット
重く感じたが検量するとそれほどでも
2009-7-14-1900.jpg
2009-7-14-2.jpg

この後から段々と風が強くなってきました。
チョイ投げをやりに移動
かなり風が強い取合えず1投目
やっぱりそく掛かりますこの
3投3匹暴風にかわり撤収
朝のエリアへ
取合えずジャリメでチョイ投げ
ここはまったく反応なしです。
チョイ投げは終りました。
移動して磯遊びやって朝の
今度こそやりたい場所とったるで
休憩してからと思ってましたら1人2人とくるではございませんか
まだ早いっちゅうのにもうしょうがなくやりたい場所へ
キープでももの凄い爆風です
この風向きで爆風は初めてです
まともに立てません
キャストすると未開拓ゾーンへ餌木が飛んでいきます
でも暴風でロッドが重くてシャクルのがしんどいです
こんな中俺と同じバ○が5,6人居ます
もう釣るのがしんどいのでいつもより早い終了です。
7月はあと1回行く予定がんばります。



プロフィール

釣族 ヒロ

Author:釣族 ヒロ
烏賊ズバ!へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
現在の閲覧者数: