烏賊ズバ! 2009年06月



6月29日

Mシンカー
M1.jpg
Mシンカー逆付け
M2.jpg
M3.jpg
久々にいじってみました。
1つシンカーを止めてる釘がどっか飛んじゃって解らん
危ないぞ

ウルトラハイプレッシャーポイント

6月28日

名人K氏と土曜の夜到着
2時間くらいシャクリングしてアカイカ1ゲットのみ
アオリより美味しいアカイカいただきまーす。
翌朝
3時半前お祭りかここは
なんでいっぱいなんですかこんなにも
俺の土地なのにちがうか
2人とも空いてる隙間に
まだ薄暗い中ピュンピュンシャカシャカシャクリング
あーやってこーやって頭悪いなりにフルで使い
気が付けば明るくなり
気が付けば人も減り
気が付けば雨
気が付けば逆風
気が付けば10時が過ぎ
終わりましたね
現場ではオスのアオリはだーれも
ゲッチューしてませんでした。
レベルの高いアオリに今回も
やられた
次回やっつける作戦考えねば
お色気作戦で攻めるかちがうか





スーパーシャロー

6月23日

餌木猿SSが近くの釣具屋で売っていたので購入
うすはなだ(ホロテープ)
えびちゃ(赤テープ)
3,5号21グラム沈降速度6,6秒/m
実際量ると22グラム




続きを読む

二日間

6月15,16日

14日の晩釣れてるへ遠くに餌師がいるだけで貸切
2時間位やったのに反応無しあんまり遅くまでやると明日起きれないので終了
朝一お気に入りへ人いっぱいだし風があわない
地磯のランガン10時頃までやり最初の
風が合わないので反対の方へキャスト直ぐに反応があり650グラムの♀をゲット
もう釣れそうに無いので大きく移動転々と堤防のランガン
いつもやらない場所でマヅメをやり反応無しなので夕飯を食べに大きく移動
いつものが気になり行くと地元の釣人がいっぱい
2人がやるスペースがあったので急いでロッドを取りに行き
7時半迄3,40分気合入れましたが反応なしでした。
地元の餌師も餌木師も反応無し(7時半過ぎは解りません)
16日
やな風が朝から吹いてる
しょうがないからメジャー
やる場所確保
数投目でチビあかいかゲット逃がす時に墨思いっきりひかけられやした
2時間位やっていたけどだーれもヒットせずでした。
やる場所無いのでジャリメ買ってチョイ投げして時間潰し
ほぼ入れ食いでした。
Sが全部おみやげに持って帰りました。
帰りがけに地磯回りしてマズメはテトラで1頭目で300ぐらいの♀釣ったら
大雨が降って来て今回の釣行は終了
小、中と同級生のSと久々に釣ができて大きいの釣れなかったけど
まあ楽しかったかな
次回に期待

※カメラのバッテリー切れの為写真がありませんでした。


平日

6月10日

22時半過ぎ到着
1時間しゃくるが反応無し
翌朝同じ4時過ぎなのに人いっぱい
やる所ないのでお隣の
餌師一人だけだったんでやる所あり
8時近くまでしゃくったけど反応なしなので移動
今度は地磯のランガン
昼まであっちゃこっちゃ歩いて移動して
あたり1回だけ・・・
それはラインがすーと走ったのですかさずあわすと
ゲソ切れ小さいイカちゃんですね
CIMG0548.jpg
昼寝をしてを見たらまたしても人いっぱい
まだ夕方の4時なのに・・・
朝一はいれなかったへ移動
ここもいっぱい
地磯なら空いているので移動
横風強風で数投でリタイヤ
結局昼迄やっていたへすべて貸しきりデース
19時近く迄頑張りましたけどあきませんでした。
来週頑張ります。
平日も激戦区なんですねなめてました

あきらめない事

6月7日

土曜の昼過ぎテスターK氏と出発
いつもあんまり行かない
K氏が1投目にゲット新子サイズ
ちょとしてまたゲット先ほどより小さい
さらにゲット
季節を間違えてしまいそうなサイズ
この子達いったいいつ産まれたんだろう
K氏に3杯やられたけどじぇんじぇん悔しくなかったな
移動してここも普段パスする
直ぐに俺にあたりあわせた後一瞬でばれる
リールのドラグが壊れていたのでそれでばれました
自分なりにリールのせいにして納得
リールとロッドを取替えて再度チャレンジ
リールは入院する事に・・・
その後音沙汰なく終了
朝いつもの相変らず朝は釣れませんねこの
じゃ行かなきゃいいのにねと
でも今日はいいんじゃなえかって行ってしまう・・・
久々ランガンだー
いのまたの大会の人達とかぶりあっちゃこっちゃ行ってしゃくりました。
結果は×(°O°)×(°_°) バツ!バツ!
まず目は今年初大好きなです
だが暗くなっても釣れましぇん
K氏が数頭して帰ろうぜと
半ばあきらめていた時
1投目事件が起こりました
フルキャストで半分位改修したころ
なんか重みが反射的にあわせ寄せ
見た所でかい
K氏がこれは2キロ行ったなーと
なんと2キロアップ4年振りですお恥ずかしい話ですが
今年は2キロアップ獲る事だけ考えてたんで獲れて良かったっす
ただ単に釣りしてちゃ駄目ですね
今年は2キロアップ獲る為にいろいろやってるんで獲れたと実感してます。
まだまだ獲りますよ
CIMG0537.jpg
2185.jpg

殉職したしシャロー中では使いやすいのでゲット
kyuusen.jpg




冬用

6月2日

冬テトラから落ちたら怖いのでフローティングベストを購入
besuto1.jpg
安かったので今のうちにゲット

プロフィール

釣族 ヒロ

Author:釣族 ヒロ
烏賊ズバ!へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
現在の閲覧者数: