烏賊ズバ! 2008年04月



今回もボーズでした。

4月26、27日

場所=伊豆
潮 =中潮~小潮
天気=今一
風 =北東、西

久々のれんちゃん釣行
目指すは下田朝一本命
4時間位しゃくってノーバイト
南に移動初めての場所風があわずお隣へ
微妙にやりずらい西へ移動
夕方まで待ってからへヤエンがじゃまで
やりたい場所とうせずがまんしてつずけるがタイムアップ
27日朝大雨のためしばし仮眠
遅い出発なんと有名が貸切
やりたい所で3,4時間色々試したけどノーバイト
東伊豆へ1箇所叩いて地磯へ初めての地磯
下へ降りる所が解らず苦戦しました
凄い道のりをかけて(徒歩30分以上)
やっと着いたけど時間が夕方の為30分位しゃくって移動
今までで一番ハードな地磯でした。
村越正海恐るべし
最後の
なんとなくアタリものすごーく軽い引き
釣れたのはムギイカでした。
スルメ釣るのは初めてで小さいけどうれしい
結局これでジエンド
CIMG0049.jpg

昼間カサゴマンションにて
CIMG0026.jpg

CIMG0027.jpg

叩かれた後だったんで釣れませんでした。

ロッド= SWG-spice86Shallow/longcast
リール=イグジスト2508
     セルテート2506
ライン=エックスワイヤー14lb
     アップグレード0,8号

次回は来月半ば頃かな


テーマ : エギング
ジャンル : 趣味・実用

潮干狩り

4月20日(日)
場所=千葉牛込海岸
天気=くもり時々小雨
潮 =大潮

毎年家族のイベントになった潮干狩りに行ってきました。
今回は釣り仲間のKさんご家族と
CIMG0011.jpg

今年は規定量取れなかった
来年いっぱい取るぞ

ノーバイト

4月12日夜~13日昼
場所=西伊豆~東伊豆
潮 =小潮
天気=くもり時々はれ
風 =北東微風~暴風

沼津で2件の釣具屋により釣り場に着いたのは
午後8時頃本命行く前にちょっとだけエギング
30分位で移動し本命
1時間位移動しながら探るがまったく駄目
明日に期待して寝ます。
4時半釣り開始貸切です
なんだか釣れる気がしない数投で移動
大きく移動しちゃいました南伊豆へ
ここでもアタリ無し
今回こので粘れば良かった。
一番良い条件でした。
近くのへこの辺りから北東の風が強くなって来た
ちょろっと地磯へ上潮で行き辛い
風が気になり直ぐに移動
下田へ
暴風の始まりこの先3箇所回ったが
暴風の為断念
ここまで風が強くなるとは思わなかった
西伊豆でもっとやってればよかったな
水温はまだ低くもうちょいしないとシャローに入ってこない
きがする再来週またがんばります

ロッド=SWG-spice86wr/longcast
     SWG-spice86Shallow/longcast
リール=イグジスト2508
ライン=エックスワイヤー14lb

テーマ : エギング
ジャンル : 趣味・実用

親イカを求めて西へ

お昼に仕事が終わったんで明日も暇だし行きたい所あるんで出発します。
今日は単独なんでちょっと寂しいが伊豆に着いちゃえばそんな事忘れちゃう
明日は雨模様だけどレインマンなんで毎度の事では行ってきまーす。

テーマ : エギング
ジャンル : 趣味・実用

500太針、SaishougenBag、エギプロケース、エギマル3,5F、S

3月が誕生日だったんでいろいろと購入しちゃいました。
CIMG0167.jpg

ギャフはかれこれ4本目になります。
現在は500太針イエローを使用中

テーマ : エギング
ジャンル : 趣味・実用

アオリイカ地獄

もう7冊目になるんですね
エギング始めてかれこれ8年か
CIMG0136.jpg

飽きないものですね
次回の釣行は4月26,27日

テーマ : エギング
ジャンル : 趣味・実用

エギマルF

安いお店があったんで
CIMG0133.jpg

テーマ : エギング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

釣族 ヒロ

Author:釣族 ヒロ
烏賊ズバ!へようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
現在の閲覧者数: